大阪の私立高校入試が終わり、当塾の中学3年生は全員合格を果たしました。本当におめでとうございます!

高校への事前相談では厳しい返答だったコースに、過去問対策をやり込み見事合格を果たした生徒。

また、頑張りが試験当日の結果につながり、特待生として合格を果たした生徒もいました。

勉強に対してなかなか自信を持つことができなかったある生徒は、合格通知が届いてすぐに塾に電話をしてきてくれて、この1年の間に聞いたことがないほど弾んだ声で「めっちゃうれしいです!」と報告をしてくれました。

中学3年生対象で行った「私立入試直前学習会」でも話したことですが、高校受験を通してこれまでの自分が「できなかったこと」を「できるようになった」という経験は大きな財産です。

この経験が、この先何かの壁をこえようと思った時に、きっと自分自身を強く支えてくれるはずです。

私立専願者はこれで受験が終了となりますが、公立受験者は最後の試験まであとひとふんばりです。気持ちを途切れさせることなく、最後の最後まで全力でやり切りましょう!

ルート学習塾 石川