5月末に行われた中百舌鳥中学校の中間テストにおいて、今春入塾した生徒たちが大きく躍進しました。
彼らにとっては入塾後初めての定期テストですが、前学年の学年末テストと比較してかなりの得点アップを成し遂げています ↓ ↓ ↓

中百舌鳥中・2年 Mさん/英語41点アップ・数学35点アップ・国語37点アップ ⇒ 5教科121点アップ

中百舌鳥中・2年 Yくん/英語39点アップ・数学11点アップ・国語16点アップ ⇒ 5教科84点アップ

中百舌鳥中・3年 Oくん/英語33点アップ・数学26点アップ

また、長くルート学習塾に通ってくれている生徒たちの中にも、5教科合計点の自己ベストを更新した生徒が多く出ています ↓ ↓ ↓

中百舌鳥中・2年 Sさん/数学34点アップ・国語25点アップ⇒5教科73点アップ(自己ベスト更新)

中百舌鳥中・2年 Sさん/英語100点(満点)・数学34点アップ⇒5教科46点アップ(自己ベスト更新)

ルート学習塾は平均点に届かない点数で入塾する生徒も多いのですが、少しずつ自己ベストを更新し続け、今回のテストでは中百舌鳥中の塾生の約4割が5教科400点以上となりました。

自己ベストを更新することや、350点・400点など節目の点数を超えることは、非常に大きな自信になります。自信は次の行動を起こす原動力になり、さらなる伸びにつながります。テストを通して培った自信は、学校の勉強だけでなく、きっとこの先の様々な場面で自分を支えてくれます。

ぜひ次のテストでも、これまでの自分を超えていけるように全力で挑んで欲しいと思います。

ルート学習塾 石川