期末テストの結果が出そろいましたが、今回のテストでは塾生全員が前回の中間テスト以上の得点を獲得しました。

◎定期テスト3週間前に全生徒と行った「二者面談」

◎初の取り組みとしての「早朝学習会」(自由参加)

自分の目標と現状から何をするべきかを考え、これまで以上の学習量をこなしたことが良い結果につながったと思います。

早朝学習会も自由参加にもかかわらず、多くの生徒が来てくれていました。

 

「嫌いだった教科が、最近楽しいんです。」

「初めて、点数を下げたくないという気持ちになりました。」

「こんなに点数が取れると思いませんでした。」

期末テストが終わった後、生徒達からそんな言葉が聞かれました。

 

■今回成績アップした生徒の一部を紹介します。

 

◎入塾間もない生徒達も成績アップしました。

金岡南中:3年女子・・・5教科:31点アップ(6月入会)

金岡南中:3年男子・・・5教科:31点アップ(6月入会)

 

◎中間・期末と連続で成績アップした生徒も多数います。

三陵中:3年・・・5教科:69点アップ(中間)→16点アップ(期末)

金岡南中:3年・・・5教科:13点アップ(中間)→19点アップ(期末)

金岡南中:2年・・・5教科:55点アップ(中間)→22点アップ(期末)

 

もうすぐ夏期講習に突入します。

夏もしっかり勉強して、さらに成長していけるように頑張っていきましょう!

夏期講習生新規受講生も募集しております。

小・中学生の勉強でお困りの方は、ぜひご相談ください。

 

ルート学習塾 石川