中百舌鳥中では5月に中間テストが実施されました。

その中で、大きく成績を伸ばした生徒達をピックアップして紹介します。

(金岡南中は中間テストが実施されなかったため、期末テストが今年度最初の定期テストとなります。)

<中学3年生 Hくん>

Hくんは、2年生の学年末テストと比較して、5教科合計で41点アップ。学習計画の5教科合計目標点数を見事クリアし、入塾以来最高得点を更新しました。(ルート学習塾では、テスト2週間前には学習計画を作成してもらい、目標点数を設定してもらっています。)

Hくんとは、中学3年生になるにあたり、2つのことを約束しました。「毎週、塾での自習を行うこと。」「自習の際はその日の学習計画を提出し、最後にどこまで終わったかを報告すること。」2ヶ月半が経ちましたが、きちんと継続してくれており、意欲も高まっているように感じます。

<中学2年生 Sくん>

Sくんは、今年の4月に入会したばかりで、英語の授業を受講してくれています。中間テストでは1年生の学年末テストと比較して、英語17点アップ(5教科合計で26点アップ) & 5教科全ての教科で目標点数クリア & 中学入学以来最高得点更新という結果になりました。本人的にも大きな自信となったようで、期末テストの学習計画では、さらに高い目標点数を設定してくれています。

他にも、1つ前の定期テストと比較して5教科合計得点が4回連続で上昇した生徒(中学2年生)や、今回初めて定期テストを受けた中学1年生もよく頑張りました。

今回、思い通りの結果が出た人も、少し悔しい思いをした人も、期末テストでは中間テストの自分の成績を超えられるように、全力で頑張って欲しいと思います。

ルート学習塾 石川