新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当塾では4月6日(月)以降も引き続き下記の対応とさせていただきます。

当面は下記対応といたしますが、日々状況が変化しておりますので、状況に合わせて対応を変更する可能性がございます。

変更の際は、保護者の方へメールおよび当ホームページにてご連絡をさせていただきます。

◇授業は以下の点に注意して実施します。

・十分な席間隔をとった座席配置(生徒同士の間隔は2メートル程度)で、授業を行います。

・机・イス・ドアノブ・共用タブレット等のアルコールによる除菌を行います。

・空気清浄機・空間用除菌剤を教室・自習室に設置します。

・教室・自習室ともに少し窓を開け、換気をしながら授業等を行います。

・講師はマスク着用で授業を行います。

(生徒のみなさんへのお願い)

・家庭にマスクが無い場合を除き、マスクを着用して教室にお越しください。

・入室時に、入り口設置の消毒ジェルで手指の消毒をお願いします。

・体調がすぐれない場合(37度以上の熱がある、咳が出る、など)は、通塾をひかえてください。後日、振替授業を実施します。

◇自習は事前予約制とします。

・塾で自習をされる場合は、事前予約をお願いします。(塾内の予約表に記入)

・自習は、自習室にて同時に2名までとします。(生徒同士の席間隔は2メートル程度)

各ご家庭でお考えがあると思いますので、お休みを希望される場合は来月以降への振替も含めて、個別で対応させていただいております。

ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ルート学習塾 石川