新型コロナウイルス感染対策として、2月29日(土)~3月13日(金)まで臨時休塾としておりましたが、 3月14日(土)~4月4日(土)の期間の対応については下記のとおりとさせていただきます。

■3月14日(土)以降の授業は、予定通り再開します。

・十分な席間隔をとった座席配置(生徒同士の間隔は2メートル程度)にし、授業を行います。

・机・イス・ドアノブ等のアルコールによる除菌を行います。

・空気清浄機・空間用除菌剤を教室・自習室に設置します。

・教室・自習室ともに少し窓を開け、換気をしながら授業等を行います。

・講師はマスク着用で授業を行います。

(生徒のみなさんへのお願い)

・教室入室時は、できるだけマスクを持参・着用してください。

・体調がすぐれない場合(37度以上の熱がある、咳が出る、など)は、通塾をひかえてください。後日、振替授業を実施します。

■期間中の自習は、事前予約制とします。

・塾で自習をされる場合は、事前予約をお願いします。(塾内の予約表に記入)

・自習は、自習室にて同時に2名までとします。(生徒同士の席間隔は2メートル程度)

・詳細は塾内に掲示しますので、授業などの際にご確認ください。

■期間中の中学生のタブレット演習は、時間を変えて行います。

・演習は、複数人が同じ時間にならないように通常と時間を変えて行います。

・個別の演習時間は、保護者様宛に改めてご連絡をさせていただきます。

各ご家庭でお考えがあると思いますので、お休みを希望される場合は4月6日(月)以降への振替など、個別で対応させていただきます。

ご理解ご協力のほど、 何卒よろしくお願いいたします。

ルート学習塾 石川